RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コミケ74・二日目
始発で現地へ。

今日の一発目のサークルさんは
N-010
シナリオライター丸戸さんのサークルです。

となりの竹箒の混雑っぷりを特等席で見ることが出来ました。

混みすぎ!!
なんだよあの人数!
聞いた話では徹夜組で完売したとか。
恐ろしや。

私はその後エロパロサークルを一つ回ってからマスカットへ。
早めに行ったから大分楽だけど、本一冊買うだけだから今度から店にするわ(笑)
グッズいらないならそれが一番賢いやり方だよなー。

しかし30分たっても一般入場って終わってないのか…
ちなみに今日は自分の買い物これで終わり。
はやっ! 僅か三ヶ所しかないぜっ!

集合場所に戻る。
昨日と同じようにふじょしのお姉さま方とお話して時間を潰す。
その後に合流した仲間から
bolze、ワルワル、魔法探偵社を受け取って終了。

トータル二時間くらい休憩所でまったり。

午後、西に移動。
合同誌に寄稿していただいたあをたにゆみこ先生にご挨拶とお礼、そして本を渡す。
基本は年に二回、ここでしか会えませんので(笑)
いつもどおりに近況話などをしてました。
新刊もばっちりゲットだぜ!

昨日に続いて礼さんと合流して軽く話をして、その後は古鉄さんを呼び昨日の買い物を精算。
なんだかんだ言って彼も買ってます。
CDは本より高いから仕方ないのか。

二人と別れた後は閉場まで居眠り。
ベンチで座ったまま爆睡。

昨日に続いて友人の手伝いをして、1900過ぎにビッグサイトを去る。
今から都内の友人宅にお泊まりに行きます。

さあ明日が本番だ頑張るぞ!

…リストが三桁だが気にしないぜ!
orz

本日の買い物
author:まる, category:レポート, 19:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コミケ74・初日
地元始発。
現地着0706

本日の目的:なのプロ

EEJUMPでバトル開始。
始まるまでの付近の方々とのトークはとっても楽しかった。
…それでも一時間コ−スだもんなぁOrz
頼まれた分合わせてSSX ×4 NO’Sタオル×1 ピローケース×1
一箇所で三万弱使ったのは今回が初めてだ(笑)

友人が仕事終わってたのでういんどみるを任せる。
サンデーGXで15分も使ったw
ゲマは死ぬほど並んでいた…いや俺はリトバスEXのサントラ欲しいだけなんだけどこれ並ぶの…? Orz

だが断る!

リトバスサントラはもう一箇所で置いてあるのでそっちへいったらがらがらwwww
余裕で終了

よかったね、ゆきたんwwww

所要時間一時間半。
もう疲れたのでさっさと混雑極まりない企業スペースからえすけいぷ。
今回また混みすぎw
合計で四万近く使ったよ、他の人に頼んだ分合わせたらw
そのまま居たら幾らでも金使う自身あるからな!!!(誤字にあらずw)

休憩スペースで数時間まったり。座ったままぼけーとしたりおしゃべりしたり

三時前にしず〜ん・り〜ぶすの礼さんと合流、まったり(まにあっく)トークをして閉会まで。

知り合いのお手伝いして途中の乗り換え駅で夕飯食って帰宅。

今日買ったものはmixiに書いたw
写真がこれ
author:まる, category:レポート, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リトバスオンリーに行ったなのはSS書きの集いれぽw
というわけで先日のレポートです。


続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 01:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リリマジ4終了
リリマジ4は無事に終了しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
また当日スペースに来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!


以下は簡単なレポとか

朝9時過ぎに蒲田駅に到着。

本日売り子してくれる古鉄さんと合流したら、そこでコンさんともバッタリ(笑)
そのまま一緒に会場へ向かっていたら、今度は遅れたチャティさんとツタン仮面さんを待っていたコウセさんとコンタクト。

朝からしかしなんという遭遇率…

サークル入場開始時間開始のタイミングで会場に、そのままサークルスペースへ。
…なんと内側とはいえ、角スペースとかおかしくね?

合流誌に参加していただいた640さんと礼さんにお礼と完成した本を渡し、
本日サークルで参加しているケインさん・浅木原さん・天波さん・サブさんに挨拶回り。

ケインさんは四つ隣、正面左にはユーノくんのいっちゃんえ○いひとの菜人さん、その少し右(こちらから見たら左)には憧れの忌呪さんとか、なんか配置が怖かったです。

古鉄さんも突発コピー本まで用意してくれて、
さあいよいよ本番だ!!

人は沢山来てるみたいだし、今日は楽しむぞー!

と意気込んでいたのですが…

…すいません、完全に予想の斜め上過ぎでしたorz

ぶっちゃけます。
半分売れたら御の字だ、と最初から半分を持って帰るツモリ満々でした。
それを委託分にすればいいや、と。
勿論完売の野望は放棄してはいませんでしたが、よほど上手く流れれば終了までにはなんとかなるかも、な願望止まり。

そして蓋をあけてみた。
…20分で完売とかなんぞやそれ

頭から列出来るとか、完全に想定外でした。


基本的にどんなに文章が上手くても、SS本というものは大量には捌けません。
漫画と違って一目で内容が判らないからです。
これが基本事項だと思っているので、あの数しか刷りませんでした。
特に今回は一冊でもかなりの厚みになるので、在庫はあまり抱えたくなかったのです。
またネットでは無料で読めるのに、わざわざお金出してアナログの書籍(同人誌)には手を出さないって方も大勢いることも既知なので。
だからブログやネットでは地方在住で行けないけど欲しいという声もありましたが、
それを合わせても実働数はそんなに多くないと思っていました。
確かに参加メンバー補正効果はあるでしょうが、それだけで前述の縛りは解決できませんからね。

加えてジャンル的に百合傾向が強く、ユーノが(マトモな扱いで・メイン扱いで)出ている本が圧倒的なマイノリティな現実を散々見てきたため、

落下点には相当のセーフティを持って臨ませて戴いたのですが…

どうやら自分は少し認識が間違っていたようです、申し訳ない。

理由は様々でしょうが、
供給者が少ないだけで希望と需要はそれなりにあるんですね…

再販はします。
委託願いも出します。

地方の方と当日買えなかった方、もう少しお待ち下さい。
何か動きがありましたら、またこちらでお知らせ致します。
author:まる, category:レポート, 13:28
comments(5), trackbacks(0), pookmark
とらパ5
天波さんの本を買うためだけに行きました(笑)

イベントが始まって時間がたってから会場入りしたのは、実は今日が初めてだったりします。

むしろ今日のメインディッシュはその後だったり。

風呂入った後にまた続きを
author:まる, category:レポート, 23:41
comments(1), trackbacks(0), pookmark
コミケ三日目

日付変更後。
部屋に泊めた後輩のノートPCでサークルの最終チェックをしていたのですが…
Men`s Lyrical …限定100部ってなにさ!! 少なすぎるだろ!!
は!? まさか他の合同誌も少ないとかいうオチなのか? 機動六課勤務日誌は絶対押さえたいのに!

…仕方ない 最終手段だ。

携帯を取り出し コール。 相手は紅夢さん。ク−53−a/『真夏の夜の夢』様で明日売り子される方です。
会話の要約は『取り置きお願いできませんか?』…OKもらえた
しかも Men`s Lyrical の方にも知り合いが行くというので私の分まで上乗せしてもらいました…紅夢さん本当にありがとうございます。

しかし夜は中々寝付けない…俺は遠足前の小学生かww


0600起床
身支度をしてホテルをチェックアウト。
チャティさんを拾って東の待機列へ。
顔見知りが来るまで二人でお喋りして笑いあう。
仲間が合流した後はチャティさんの身柄を預けて(笑)私は中へ。
だって、寒いのキライ。

中でまず壁サークルさんの梱包を確認。
ついでケインさんに挨拶。
彼の買い物リストを受け取ってから館内待機列へ。

かなりよい位置を確保。
ま、久々の上出来。
…一時間半ほどをほぼ2chだけで時間を潰した私はドコカラミテも立派なチャネラー(爆)

0930
シャッター解放。
EXCLAMATIONさんへ行こうとしたのですが…あれ? 待機場所が見つからない? 俺もとうとうトシになったか?
スタッフに場所を聞いてなんとか列へもぐりこむ。おお頭から二列目、最高記録タイだw
とか思っていたら先頭の方は全員EXCLAMATIONさんの列整理スタッフさん…
やべえ俺先頭だよ!! 記録更新だよ! 迷子になったくせになwww

1000
C73最終日開幕、拍手。
つ野口英世 「上限まで」 
買い物終了。所要時間10秒。 
…気分はまさに”そのプロセスをもう一度見てみよう”状態w
そのまま二周目に。
「…あれ?」「奇遇ですね?」「さっきもお会いしましたよね?」「ちょww」「偶然が幾つも♪」etc…
並びなおした周りは皆さっき買った人たちなんですけどwww

なんというシンパシー…

皆さんすごくいい笑顔、うん、今回のコミケはすごく楽しかったよ!! 仲間と心通わせたからね!!

二周目はちょっと一般入場のアオリを受けて5分止まったけど、合計の所要時間は10分。
そのままSOLDERFLOGさんへ入ってみる。
「…あれ?」「また会いましたねw」
またしてもお隣さんは先ほどEXCLAMATIONさんで共に戦った戦友さんでした。

やっぱコミケって楽しい!! wwww

その後はそのままなのはスペースへ特攻です。
…ケインさんの注文と自分の分を合わせると「コ」ブロックの後半殆ど全サークル横スライドとかありえねえwwww

「ク」「ケ」も潰してから456ホールへ向かい「ト」ブロックのなのはスペースを攻略にかかる。
ケインさんの注文終わらせブツを奉納してから、ギャルゲースペースのいつも買っているサークルさんのところへ順次顔を出していく。

そーいうのが全部終わったらもう1300…
紙は重いよ…
というわけで集合場所に戻り、荷物だけ置いて西館へ。
大学の先輩のところへ挨拶に行きました。
学生時代はお世話になったのです。そしてエロゲの話とかでよく盛り上がったものです…その先輩は♀なんですけどねw

後は仲間と仕分けやってのんびりしていたら1600…拍手と三本締めで幕を引く、やっぱりお祭りなんだなと強く実感。

帰りは高崎線のグリーン車でまったり帰宅。
自宅に戻った直後に昨日送った荷物が届く、クロネコはよく空気を読んだw

三日で10万弱使いました、食費宿泊費交通費込みで。 コレも記録を更新。

コミケに参加したみなさま、本当お疲れ様でした!

今年一年は色々あった年でした。
例えばネットでの交流から始まって直にお会いすることが何度もあったり、とか。

ケインさん、640さん、コンさん、古鉄さん、チャティさん、紅夢さん、浅木原さん…

なんだか有名な方ばっかりとお知り合いになってしまった…

なのはのSS読み始めて書いて、気付いたらブログまで作ってしまいましたし。

読んで下さった皆様どうもありがとうございました!
2008年もまったり頑張っていきます!!

それでは、皆様よいお年を!!!
author:まる, category:レポート, 23:23
comments(4), trackbacks(0), pookmark
コミケ二日目

朝1000にホテルで起床
カーテンを開ければ眼下には二日目を戦う人々の群れが。

「見ろ! 人が○ミのようだ!!」

ずっと言いたかったセリフをついに…



無感量



二時間部屋でまったりしてから昼過ぎにのんびりと企業へ。

昨日スルーしたリーフに並んでみた。
紙袋セットのみだからまだ在庫あり。
五分かからずに終わる。
はえー

会社が関わってるブースのプロモを遠目に見て下に降り、昨日の荷物を郵送してから知り合いの集まりに顔を出す。

昨日の注文分と今日の掘り出し物を頂く。
いゃっほう!
レアものゲットだぜ!

やっぱり持つのは仲間だね。
あとは明日の相談。
互いにベテランなので打ち合わせはスムーズ。
頼れる歳上の方はよいです。
私が11年目、相手は16年目。
…うん、背中が暖かいというのは実によいことだ(笑)


1600終了後
知り合いのお手伝いをして汗を流す。
労働って気持ちいい。


ホテルに戻って夕飯を食べてまたり

あー、これから徹夜組を冷やかして来ます(笑)
author:まる, category:レポート, 19:32
comments(1), trackbacks(0), pookmark
コミケ初日
▼ここから本文を書く▼

5時起床、7時過ぎに現地着。

東の待機列へ向かい仲間と合流、上役に挨拶。
事前の予定では東のサークルを回る予定だったのですが、
今まで未定だった通行証の都合がついたので、急遽なのプロ特攻に作戦が変更されました。

仲間に東を任せて、気が付けば初日の定位置になって久しい西館屋上に。

雨はぱらついてましたが大勢には影響なし。

付近にいた人々と楽しくおしゃべりしなから開場を待ちました。

開幕。

夏の初日にだいぶ失敗した反省を生かしたのか、今回は実にスムーズに列が動く。
夏より後ろにいたのに夏より早く買えました。

ただ相変わらず人の集客は凄まじく、屋展はいっぱいいっぱい。

打開策として用いられたのはなんと、
ここに移ってから一度も解放していない階段を開いて下の駐車場に最後尾を作ってました。
なお下に回されると一時間半固定確定だったそうです。

結局二時間しか眠れなかった私はなのプロ終えたらすぐに東へ降りてPLUMさんの新刊をゲット。
それで今日の買い物終了。
集合場所までの移動含め二時間足らず。
久々にあっさりすませました。

後は知り合いから頼んだブツを受け取り、終わり。

これからゆっくり休んで明日に備えます。
author:まる, category:レポート, 15:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
只今カラオケタイム
秋葉原で歌ってます

メンバー
まる
古鉄さん
くがてる好さん
ツタン仮面さん
コウセさん

燃えソングばっかりの熱い鉄火場ですが何か(笑)
author:まる, category:レポート, 15:38
comments(2), trackbacks(0), pookmark
りりかるまじかる3・れぽーと?
行ってきました。というわけでレポ。

その前にレス

>くがてる好さん
リンクしましたー ありがとうございます。
飲み会は楽しかったですねーw
またいつか呑みましょう。

続きを!更新ゆっくりでもいいから続きを!
了解ですーってまだ最終回のプロットが完全にまとまっていないのでもう少しお待ちを…
結末に繋げる部分がどうもしっくりこない…
しかしネタ板にも載せていたにも関わらずこの反響…ブログって怖いw

で、いつごろユーノとフェイトが創聖合体をして「きもちいい!」って昇天するのですか?
つ一億と二千年後

なんて言うか、もうこの一言しか思い浮かばない!『ありがとうございます!!』
こちらこそありがとうございます

高町なのはが六課の中心で愛を叫んだ・・・・・・ぜひ映画化を!!まるさん監督で
…ほう私に悲恋(niceboat)をかけと?
いややろうと思えば幾らでもOKですがwww
安○先生、俺、その前にらぶらぶが書きたいですw

それでは個人主観のレポート、始まります
続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 01:50
comments(1), trackbacks(0), pookmark