RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
理解出来ん
キャラクター萌えは全然構わんし、
オリジナルキャラを混ぜた二次創作も全然ありだと思うんだけど、

未だに理解が出来ないことがある。

なんの取り柄もないオリジナルキャラが偶然事故で死亡したらなんの前振りもなく神様みたいな存在がやってきてチート能力(なんかのアニメマンガ特撮作品からまるパクり)もらって、
これまた別のアニメ漫画の世界に転生とか。

正直なにが面白いのかまったく理解出来ない。

この後に続くのはお決まりで原作知識持ちのカンペ使ったうさんくさい心懐柔のハーレムと原作主人公アンチだもんな。
そして大半は未完だし。

とりま、作者の稚拙さというか想像力創造力のレベルが透けて見えるな。

しかし珠にそんなのばかりのサイトにレベルが桁違いに高い作品があったりするから不思議だ。
author:まる, category:つぶやき, 10:23
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:23
-, -, pookmark
Comment
(以下、小説家に〜のリリカルなのは2次を前提に話をさせていただきます)

キャラクター
技名の叫びで進む戦闘6管理局敵認定付きの自分語り2ニコポナデポ的ハーレム展開1他キャラのおいしい言動の摘み食い0.5テンプレまんまのキャラ設定0.5でその隙間に漸くオリジナリティーが出る。

ストーリー
原作をなぞってるだけ。
初代リインフォース救出展開があれば、それだけで「他よりオリジナリティーがある」と評さねばならない有様。
原作知識あるのにstsでティアナ撃墜(何とかしようと思ってるのに何もしない。バインドされてからのこのこ現れる)も
ヴィヴィオ拉致も起こる。
オリジナリティーが無いので、長編の割に完結率は高くなるけど……。

起こるべき変化が起きてないんですよね。
主人公はハーレムを作っただけ、原作と比較した時、存在意義は0に等しい。
げに怖ろしきは厨二病の感染力かな

所で、何かいいもの見つかりましたか?(←本題)
しゅう兵衛@初めまして、かな?, 2010/07/17 4:45 PM









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/497