RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
こないだ作ったデッキたち
皆様にもギャザの楽しさを知ってもらおうと友人たちのデッキを作った。
コンセプトは
・使う人の好みを主軸に
・予算は一人2k以内
・色は出来る限り被らせない
・それなりに戦える
貸すのではなく贈呈なんで三人分なら予算はこんなもんだと思う。
まあキャラスリーブだけで金額結構しますが勿論前提ですがなにかしら(笑)

640さんは昔からやってるし古鉄さんは最近覚醒したから、
今回はチャティさんコウセさんツタン仮面さんのデッキを作成。


・緑単
シンプルにマナ加速から高速大型召喚タイプ。
皮背のベイロス、ベイロスの林壊し、カロニアのベヒモスが主力。
マナ加速はラノワ、ランパン、砕土に国境地帯レインジャー。
優良コモンのオンパレードですが色々多数手持ちがあったので1kで出来ました。

・青黒コントロール
フィニッシャーのスフィンクス三枚で1200円なんでこれは予算ギリギリでした。
ねじれや燻しといった優良コモンアンコモンも枚数必要だからパーツ揃えてギリギリ。
呪文は打ち消し相手生物は除去してスフィンクスで殴る。
初心者にはなかなか難しい動きするデッキですが、
贈呈した彼は実によく動かしておりました。
二日目には自分でカード買い足して改良してましたしね。

・赤白ビートダウン
タッチ緑で使えるカードが手元になく予算的にも厳しかったので赤の火力に白をあわせてみました。
セラ天は実によい仕事します。
ドラゴンも入れました。
やっぱ白騎士強いを。
買ったのは稲妻のみ。
フェッチ入れた上陸型は金がかかるんで無理。
author:まる, category:MTG, 10:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:31
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/473