RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夢を想う詩・2MHIT記念オフ会レポート(後編)
都築もとい続きー

下からドゾー

盛り上がりうなぎ登りのスーパートランプタイムは無事終了。
今回は市販のもの使いましたが実は俺の部屋には、

・92年のコミックボンボン付録のSDガンダムトランプ
・87年のテレビマガジン付録のトランスフォーマートランプ
・80年代の何かの雑誌付録のドラえもんトランプ


という微妙にレアリティありそうなブツwもありましたが今回は空気を読み涙を飲んで置いてきました。


さてー次にまるが鞄から取り出したのは

UNO

言わずと知れたパーティーゲームの定番。
キングオブ定番。

これも先日ドンキで買ってきました。
部屋から探したら多分日が暮れるからね。下手したら紛失してる可能性もあり。

シンプルだが無駄に熱いバトルがここでも繰り広げられてました。
特別ルールは二つ。
・古鉄さんが紙袋から引いて振ったダイスの色と目のカードで上がったらボーナス。
・まるがこっそり振ったダイスの目で上がったらペナルティ。


リバース、スキップ、ドロ2、ドロ4を受ける度に
「死ねばいいのにww」
を苦笑いで連呼していた鏑木さんがとても印象に残りました。
二回目のバトルではせっかく上がったのにまるのダイスでペナルテをィ受けたアクセルさんがかなり凹んでました。だが私は謝らな(ry なぜなら今回は俺がルー(ry

時に上がりを求め、時に他人の妨害に全てを費やす。
そんな彼らの全てがその卓上には込められていました。
カードゲームって本当にその人の地がでますねーw


そして古鉄さんが日記に書かれていた同人カードゲームへと舞台は移ります。

『姫めくり』
でググればでてくるかな?
昔同人でTCGを作っていたサークルさんが出したパーティーゲームです。
ルールは百人一首の坊主めくりを基本に作られてますが、
札は全てが美少女キャラという(笑) なんとも判りやすい仕様。
百人一首の姫にあたる、プリンセスカードを一番多く集めた人が勝ちなシンプルな勝利条件ですが、
個人妨害カードや自爆カード、そして攻撃カードまで存在するため、
実にアグレッシブな 嫁 の 奪 い 合 い が行われたのです(爆)
具体的にいうと…

щ(゚Д゚щ)カモォォォン
(*゚∀゚)=3ハァハァ 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
(・∀・)ソレダ!!
オレノヨメマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

多分きっとこんな感じwwww

プリンセスカードが供託のに流れる流されると
「ちょw俺の嫁に実家に帰られたww ・゚・(つД`)・゚・
「ざまあww」
「愛想尽かされてやんのww」
 ( ´,_ゝ`)プッ
「(゚Д゚)y─┛~~ウマー

と悲しみと罵声が飛び交い、
他のプレイヤーにダイレクトで奪われれば
「ちょwNTRwwwヤメテ \(^o^)/人生オワタ
「嫁(σ・∀・)σゲッツ!!

「m9(・∀・)ビシッ!!
 だが断る!」
「pgr (^Д^)ギャハ

と悲喜こもごもが満ちています。
もはやライダー大戦も真っ青ですよディケイドさん。
またゲームは山札が尽きた時点で自分の場に手に入れた姫カードの枚数を数えるため、残った手札にゲームシステム的な意味はないのです。
し か し …
「アタック!」
「くぁwセdrftgyふじこlp;@:」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
攻撃を受けたチャティさんが言葉にならない何かを発して机に崩れ落ちる。
手札から落ちたのはタイミング・ポイントどちらで見てもプラスにもマイナスにもならないカード。
「俺はこの娘と一緒にゲームエンド迎えるつもりだったのに!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
全てが萌えキャラカードというコンセプトだったのが仇になったようです(爆)
彼に取ってはゲーム勝利に直結するプリンセスカードよりも正しく嫁に相応しいカードだったんですね。
彼は実に正しい判断をしたと思います(オタク的に考えて)
だがみさき先輩は貴様には渡さん!!


今度オフ会のような機会があり、また部屋借りて催しを行うならぜひやりたいと思います。
多分皆さん楽しんでくれること間違いなし!!!

そして舞台は決勝へ。
全員を整列して座らせ、俺は前に立ち力強く宣言する。
「えー、今から皆さんにはこれで殺しあいをしてもらいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
MTG
世界で一番有名なトレーディングカードゲームです。
最近またやりはじめたんですが、ただカード買ってパック開けるだけだとつまらないので、
ブースタードラフトという形式のゲームにしてみた。
古鉄さんには何回か軽く経験させて許可得ているあたり俺策士(笑)
640さんがギャザ出来る人なのでせっかくこっち来るならやろうって話にもなってるあたり芸コマ。

ルールは簡単。
一人頭に3パック用意し、パックを開けて使うカードを一枚抜き、残りは隣に渡すのをカードがなくなるまで繰り返す。
3パック開けたら、手にしたカードで40枚デッキを組む。
大量に必要になる土地カードは予めこちらで用意してます。

私はジャッジで、残り八人による闘い。
まあ現役の640さんは言うまでもなく有利ですが、
他のカードゲーム経験があるコンさん・アクセルさん・ZXさんは初めてとは思えないほど纏まったデッキが組めていました。
まあ経験者でやるなら当たり前に起こる妨害ピックや意図的な下家コントロールがないので皆さん使いたいカードが上手く集まったと思われる。

席はそれまでのポイントで上から順に座らせたトイメンが相手。
時間もおしていたので中々上手く大戦カードが組めませんでしたが、結果的に640さんアクセルさんが勝ち頭でした。
でも皆さん楽しんでくれたようで何より。
なかなか素敵なレアカードもかなり出たので私も満足。とりあえずシングルの金額で合計したらパック代金以上のレアが手に入ったしねーwwww


ギャザ前までの入手ポイントによる順位は
1:岡崎霧亥さん
2:ZXさん
3:鏑木さん
4:640さん
5:コンさん
6:古鉄さん
7:チャティさん
8:アクセルさん
でしたが、

今回何気に(幹事的に)重点を置いていたギャザの結果が
1:640さん・アクセルさん
3:古鉄さん・チャティさん
5:コンさん
6:鏑木さん・ZXさん
8:岡崎霧亥さん

という中々難しい結論が出たのでw
トータルポイントに加えて私の独断と偏見により賞品を授与。
アクセルさんZXさんにはかなり素敵なプレゼントになったはず(爆)
まあ今日集めた会費だと出せる賞品は2k分が限度なんですが、
二人に配った分だけで20k近いつか、もはや20K強とかドンダケーwwww
そしてコンさんに渡したリセ3パックと640さんに渡したギャザ3パックだけで予算オーバー(爆)そして二人はあっさり元取れてますね(笑)
他の皆さんにはまるの部屋から引っ張りだしてきたなのはの同人誌と夏コミで多目に仕入れておいた大手サークルの同人誌をランダムにして贈呈w
誰にもハズレがない素晴らしい配分だったと自画自賛してもいいじゃない ニンゲンだもの まる

こうして約七時間のゲームタイムは無事に終了しました。
皆さんが楽しく過ごせていたようで、幹事としても満足しています。
参加して下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

二次会は秋葉原の飲み屋で
まる古鉄さんコンさん640さん鏑木さんがアルコール片手にバカ話で盛り上がってました。




さて、三周年はどーしますか古鉄さん? wwww


author:まる, category:レポート, 00:21
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:21
-, -, pookmark
Comment
オフ会から二週間経ってますが、お疲れ様です。
今回のオフ会はすごく楽しくて最高だったと思いました。

一次会の終了を自分の電車の時間に合わせていただいて、ありがとうございました。(クソウ…病院実習が無ければ…orz)

また機会があれば、こういう催しをやると盛り上がると思います。

景品は大事に保管し、時折眺めては悦に入ってます。
アクセル, 2009/09/11 7:42 AM
幹事お疲れさまでした。
姫めくりはマジ燃えた(あえてこっち

しかしおかしいなあ。みさ先輩は今、俺の隣で一緒に夕焼けを眺めていますが何か?(ハイハイキモスキモス
チャティ, 2009/09/11 8:44 PM
やべえ痛恨の脱字orz
みさき先輩ごめん。
チャティ, 2009/09/11 8:47 PM









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/419