RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夢を想う詩・2MHIT記念オフ会レポート(前編)
多少間が開きましたが、こちらで報告いたします。




参加者一覧
まる(幹事)
古鉄さん(主賓)
チャティさん(友人枠代表)
コンさん(生贄枠代表)
アクセルさん(相方のブレーキさんとクラッチさんは残念ながら今回不参加な古鉄さんのファン
岡崎霧亥さん
(蔵等主人公の血縁ではない古鉄さんのファン
ZXさん(JUDOではない古鉄さんのファン)
鏑木さん(専属歯科医の卵)
640さん(すぺしゃるげすと)


の9人で楽しいお祭りやってきましたー
当日朝。
用意した遊具と景品で背中のリュックは重いし手提げ鞄もかさばっていたから移動も一苦労なところから始まるのが今回の幹事クオリティ。

さらにまずは秋葉原へやってくるのがまるクオリティ。
動くのに邪魔だから手提げ鞄はコインロッカーに押し込む。
いつもの私からは考えられない行動。もう歳だな(笑)
ほんとコインロッカーって便利ですねw

私用で一時間ほど歩いた後、携帯音楽プレイヤーに接続出来る携帯外部スピーカーを探しに祖父地図へ。
そこでバッタリコンさんと偶然極まりない鉢合わせw

なんという偶然、さすがコンさんサラブレッドは伊達じゃない!
でも勿論お互いびっくりしてましたけどね。


二人でダベりながら秋葉原駅の改札へ。
そこで私個人がこちらの地理になれていない640さんと待ち合わせだったんですが、
向こうは向こうでチャティさんに偶然会ったみたいでもう四人も集まった。
集合場所でも集合時間でもないのに。
しかし改めて見たら…
な ん と い う 豪 華 メ ン バ ー 

いっしょにいるのが畏れいってしまうよ だって小心者だもの       まる

ちなみにコンさんはまるがラブコールかけて呼びました。
伝説の木の下で告げた愛の言葉は
「人少ないのは寂しいからから協力してください!!」
時間的にも資金繰り的にも厳しいのに来てくれた彼に感謝を。
チャティさんは半ば強制的にw
「友人の晴れ舞台を見届ける義務がキサマにはあるっ!!」(シーンは村枝センセイ風に解釈キボンヌ)
そして俺の魂の言葉は彼に届いたのです。
640さんは以前電話で
「時間が取れたらちょいとふらり遊びに行くつもりなのでそんときは4649」
と個人的に伝言を承っておりました。
無論俺は古鉄さんには一切このことを話しておりません。
ワタクシ、人生にはやっぱ楽しいサプライズが必要だと信じてますので。

総武線で一駅東にいったらそこはもう集合場所。
まだ時間じゃないのに古鉄さんアクセルさんが既に来てる。
みんなはやいはやいよ!
気分はもうカイさんですね。
岡崎さんもZXさんもすぐにやって来てあっという間に勢揃い。
鏑木さんは都合で遅れてくることは最初から連絡を受けているためあっさりと時間前にそろった勇者たちw

真夏日だから移動も大変。
途中で飲み物買うために入ったコンビニが天国に感じたインドア派どもに花束を。

実は会場は友人が使ったことあると聞いただけの場所で、予約も電話のみ。
当然ネットでWEBページ調べてはいますよ?
行くのも今日が初めてでしたが迷うことなくつけました。
手続きしていざ部屋へ。
畳だけで20畳近い広さの和室。
板の間もあるからかなり広く、10人いないからマジ広々のびのび。

座布団引っ張りだこして車座。
まずは主賓の古鉄さんのご挨拶から。
その後に参加者さんが軽く自己紹介。
とりは私。
「えー、本日は幹事を勤めさせて頂きますまるです。
つまりぶっちゃけ今日は俺が法律だっ!!」

掴みは完璧でしたね。

長机を出して舞台を整え、運命のカードで対戦相手を紡ぎ合わせる。
今日の俺は全ての黒幕。ちなみに対戦相手は同じスートのカテゴリーAとKでした。
キ・モ・チ・イ・イ

一回戦第一試合
スピード

古鉄さんvs岡崎さん
古鉄さん主賓の意地を見せて見事勝利。
私は参加者全員平等に扱うからシードとかはありません。

第二試合
ブラックジャック

アクセルさんvsZXさん
確かアクセルさんが買ったと思われる(マテ)
間違ってたらゴメン

第三試合
Eカード

コンさんVS640さん
わからない人はカイジから調べてください(笑)
勿論専用カードなんか流通してないから自分で代わりに用意しました。
昔やっていたガンダムウォーを流用。
皇帝一枚・市民八枚・奴隷一枚の三種類十枚を用意すれば出来るので簡単に手配出来るのがミソ。
市民は連邦国民のカード、まさにピッタリ。
そして最初に奴隷側だった640さん、カード見て爆笑。
「こんなんで絶対勝てるわけねぇぇぇw」
手札覗きこんだ全員も爆笑。
奴隷カード:カツ・コバヤシ

ちなみに皇帝カードはクワトロ・バジーナでしたw
いや、ヤツの一番ヘタレな時期だよ?と説明するものの、周囲は無理無理を連呼。
赤い彗星贔屓はどこにでも存在するようです。うぐぅ

先行皇帝側のコンさんが、二勝一敗で迎えた二回目の奴隷側で見事に皇帝を刺し勝利。

第四試合
二人用麻雀・17歩

チャティさんvsまる
都合で遅れてくる鏑木さんの代打ちしました私は。
わからない人はカイジを(ry
ツモのないアガリがロンのみで予め満貫以上で待っている中で牌を切っていく、かなり緊張感のある競技です。
実際ギャラリーになっていた皆さんは固唾飲んで見てました。
背中の効果音はいわずもがなの「ざわ…ざわ…」ですが何か?
三回引き分けが続いた四回目、
チャティさんが私に振込み、ダブリー七対子ドラ2のハネ満で私の勝ち。
待ちは東単騎。
今までの3試合全て字牌はノーマークだったのを逆手に取ってみました。

その後にエキシビションマッチでZXさんアクセルさんもやってみた。
アクセルさんダブリー一通ドラで勝ち。
しかも待ちはカンチャンでドラ表示牌だから三枚と薄くも見事に拾いましたー

ここで鏑木さん合流。
机をもうひとつ用意して2卓に分かれてのゲームが二回戦。
勝負は大富豪。
一回戦勝者はドンキで買ったそこそこの値段のプラスチックトランプで。
敗者は同じくプラスチックトランプだけど近所の百円ショップで買った安物で。

「な、なんだってー。そんなとこで既に格差がっ!?」
「クソゥ、すぐにそっちに這い上がってやるからなっ!」

「だが断るっ!!」
「無駄無駄無駄(ry」

皆さん気合い充分です。

上座卓の下位二名と下座卓の上位二名が入れ替わりで五回戦。

上座卓で一位四回二位一回のコンさん圧勝でしたあ(1、1、1、2、1)。


コンさんTUEEEEwww
そしてチャティさんと640さんが上下の卓をひたすら移動する姿をたくさん見た気がしますw

その後は二人組での7ならべw
3ターンごとにパートナーと交代して行うタッグマッチ。
唯一パスを一回使った640さん・ZXさんペアがTOPという熱い展開。

戦いは加速していく…




後編へ続くー(CV:キートン山田)
author:まる, category:レポート, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:52
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/418