RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
バトンなるもの
そらねこゆきたんからご指名を受けたので書いてみた。



● 小説を書いてどれぐらい??
 中学時代からなんで年齢-14くらい? でも途中にブランクあったりするから単純なイコールではない。

● どういった話を書くことが多い??
 基本コメディ系統ですかねー あとは一発ネタ シリアスは趣味で非公開で書きますか。
 恋愛系統は三択しか経験ない自分には書けませんよOrz

● プロット(構成)は立てる派?立てない派??
 簡単なモノは立てます。濃密に練る事は少ないですね。
 基本閃きをいかに素早く形にするかみたいな部分が強くて。
 考えたネタを最大限に見せるためにはどうすればいいか考える程度が一番頻度は多いかと思います。
 ソレが幾つも同時に出来た上に繋がると上手くプロットになるという他力本願ですが何か。
 

● 視点は一人称(主観)と三人称、どちらが多い??
 三人称をデフォルトにしています。話のネタによって一人称を使う程度です。

● 長編体質?短編体質??
 勢いが続かないと中々長編が書けないので、短編体質ですね。長編よりも連作や中編のがまだとっつきやすいかと。

● 今まで長編、短編、合わせて何本書いた??
 貴様は今まで食べたパンの枚数を(ry
 んー 実はそんなに多く書いてないかもw というか覚えてない…
 現在一番多く書いたのは多分鍵SSだろうけど…100本書いてないような気がするな。
 東鳩は10くらいしか書いてない。
 EVAを5本程度、その他ギャルゲー系統で10本程度。
 オリジナルはまあ50くらいかな… 

● 今まで書いた話でお気に入りを3つ
 …現在のHNで公開してる中にはないなぁ(苦笑
 非公開か旧HNの時のばかりなのでここでは割愛しますわw

● 話を書くに当たって、自分なりのこだわり、ルールは??
 基本パロディとかネタばかりなので、世界観的なものにあんまり禁忌を持っていないような気もしますが。
 ただ二次創作なら原作への愛を忘れないことですかね。
 二次創作におけるオリキャラの投入には最新の注意を払うこと。
 基本的に好きなカップリング見つけたらあとはそのまま妄想ロードを一直線に全力全開で駆け抜けるだけですわw
 なお重度の幼馴染萌えなんで、それを害するようなものは一切書けませんwww これだけは譲れないw
 だがまるは同時にトミノニスト&高橋スキーでもある。…後は言わないでもわかるな?


● 書いている時はBGM有り?無し??
 大半は流れていますが、結構音楽に流されやすいのでいざとなったら無音で。
 サントラはギャルゲーのかVガンダムかEVAしか所持していないのでw ある意味テンションは両極端です。

● これから挑戦したい話や世界観、目標など
 建設巨人イエオン…というのは冗談でw
 ロボスキーとしてはSFは憧れです。後はオリジナルで学園モノをやってみたいですね。

● 憧れる作家さんを3人
 村上龍さん 宗田理さん 小林靖子さん
 前二人は思春期とその前からまるに多大な影響を与えてくれたお方です。
 靖子タンは特撮スキーだと外せない…

● 次に廻す素敵なノベリストを5人
 どうぞご自由にお持ち帰りください。
author:まる, category:バトン, 03:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 03:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/172