RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
俺、自重! あげいん
なにもかんがえていない

ひと、それいきおひといふ


…ひるやすみになにをしているんだわたしは





「…ユーノくんてそういうの好きなんだ?」
「ん? まあね」
「知らなかったな」
「…いつもブロック栄養食を食べてるわけじゃないよ(笑)」

ここは本局食堂。
遅い夕食を食べようと歩いていたユーノは、偶然用事で本局に出向いていたなのは・フェイトに会合し、
こうして同席に至る。

「副食が上に乗ってるからすぐに食べられるし、ご飯にも味が染みてるしね」

どうやら彼は丼ものを食べているようだ。

「でもこれって調べたら発祥はなのはたちの世界なんだよね」
不思議なものだよ、と学者らしい物言いのユーノ。

「そうだよね、管理外世界のはずなのに、影響が結構あるんだもん」
なのはは思い出す、初めて会ったリンディが緑茶を飲んでいたことを。
…まあ飲み方は色々変わってはいたようでもあったが(苦笑)
「ナカジマ三佐みたいな人がいっぱいいるのかも」
フェイトもそう口にする。
「そういえばもう遅いけど、二人は地上戻るの?」

「あ、さすがに今日はこっちに泊まっていくよ」
「朝に戻る感じかな」
二人ともそう答える。
そりゃ女性用の仮眠室はあるし、問題ないとユーノはそれ以上は聞かないことにした。

今日はもう自室に戻るユーノも、途中まではと一緒に居住区への道を歩く。

「ユーノくんも今日はあがりなんだ?」
「いや、部屋で纏めなきゃいけない作業があるからもう少しは起きてるよ」

それを聞いたなのはとフェイトは互いに視線を合わせ、首を微かに縦に揺らした。

「じゃあ夜食とかいるんじゃないの?」
「それは栄養食で済ませるよ」
「駄目だよそれじゃ」
「部屋にキッチンあるよね? 材料持っていくから何か作ってあげるよ」
「いや二人は忙しいんだかから、早く休んだ方が…」

「ユーノ、すぐ無理するんだから」
「それが心配で休めない」
無茶な言い分だが否定は出来ないので撥ね付けることも出来ず、ユーノは押し切られてしまった。

こうなれば早く片付けて寝てしまおう、
そう考えたユーノは部屋に戻ると一気に残る仕事を片付けてしまった。

だがそんな彼の思考も読まれていた…


「…二人とも、それはいったい何の真似?」
頭を抱えながらも、ユーノは答えの判りきった質問を投げ付けるしかなかった。
「何って、夜食だよ////」
「…せっかく用意したんだから、ちゃんと食べてね?////」

品目名:幼馴染丼




そのころ、機動六課
「はっ!?(゜ロ゜)」
「どうしたですかはやてちゃん?」
「…あかん、なんだか知らんがめっちゃ負けた気分や…orz」
author:まる, category:SSネタ, 13:51
comments(10), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:51
-, -, pookmark
Comment
ハブられた不憫部隊長にワロタw
流石部隊長!不憫でなけりゃ部隊長じゃないぜ!
くぅ, 2008/02/01 3:02 PM
だがちょっと待ってほしい、食べたら余計疲れるのではないだろうか?
どらいば, 2008/02/01 5:01 PM
読み終わっての第一声

「そぉー来たか!」

むしろ、ユーノが“食べられ”そうな感じがします

なのはと、フェイトの格好
セクシャルなデザインの下着姿を想像してしまいました
くがてる好, 2008/02/01 8:08 PM
オチ担当の部隊長に合掌…。
まあ確実に司書長が食べるのでは無く「幼馴染丼」達に食べられてしまうんでしょうけどねww
ヘイ、ブラザー!衣装は裸エプでおねがい☆リリカル。
雪影, 2008/02/01 9:11 PM
ブハハハハハハッ!!

ヤベー!品目名めちゃくちゃ吹きました!夜食を作るんじゃなく自分達自身でしたか、逆に腹減りそうな(笑)

はやては出遅れかな?
ヒムラ, 2008/02/01 9:20 PM
はじめまして(^-^)/

食べても食べても無くなりそうにない丼物ですな(笑)

お腹がいっぱいになるのはどっちなのやら…
PIXY, 2008/02/01 10:05 PM
丼と聞いて真っ先に親子丼(色々な意味で)を連想した僕・・・。
はやてが不憫なのはもはや常識ですね(笑。
三原王二郎, 2008/02/01 11:33 PM

え〜つい先程に某所で食べ物ネタを書いていた自分(つーか好きなんですよ、食べ物ネタ)とタイムリー。でもミッドチルダではもう少しマシな携帯食品やらインスタント食品はないのかな……と軽く妄想しました。


そして、ユーノスレでもココでもハブられ部隊長乙。まあ、デラックス幼馴染丼(てんこ盛りver)ではアリサ&すずかと追加で漏り合わせられますからw
万華人, 2008/02/02 1:25 AM
黄金の幼馴染丼!
ハブられる部隊長!
食べるつもりが逆に食べられた司書長!
と三段論法が成り立ったと思いました。
アクセル, 2008/02/02 3:43 AM
何故だ!!何故はやては何時もこんな虐められキャラなんだ!!!何で此処で三人の幼馴染丼にならないんだ!!!まあ其れは兎も角、コレはユーノが食べるのでは無くユーノが食べられる事に成りそうですね。処で最近ユーノスレが流行っているが自分は行きたいが行けないので誰か行き方を教えて!!
セブン ウィンズ, 2008/02/02 8:24 AM









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/124