RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
『とある司書たちの会話』
ちょいと実験的に書いてみたものです。

暇があったら覗いてやってください。



無限書庫・司書詰所にて。
「なあ」
「ん?」
「あの二人って夫婦別姓? それとも司書長が婿入りだっけ?」
「いや、確か教導官が嫁に行ったはず。で、ファミリーネームは変わってる」
「マジで!?」
「そこは確かだ。それに人づてに聞いた話だと、
司書長はなんつかその孤児みたいなもんだから婿入りしたほうがいいかって提案したら、
『駄目! 絶対に私が嫁入りするの!!』
みたいな感じで一蹴されて、そのままの勢いに全部回りを押しきったらしいぜ」
「うわ、なにそれすっげーの!」
(…二つ名がそんなに嫌だったのか)
(…そうだろうな。婿とるよりは嫁に行ったほうが望まぬ印象を緩和出来ると踏んだんだろ。
まあ女の子の夢ってのが最優先事項であることも間違いはないだろうが)
互いに思い浮かべたそれは真実に限りなく近い。
「そう言えばこんな逸話も聞いたぜ。
結婚した後、『高町教導官』って呼んだら聞こえてないふりされて、
『…スクライア教導官』って小声で呼んだら『なぁに♪』って満天の笑みで振り返ったとか」
「やべ、それはちょっと萌えるわ(笑)」
「わかるわかる、確かにちょっとくるもんがあるよな」
「幸せオーラがくまなくって感じでゴチソウサマだなぁ」
「いや人事部の奴から、寿関連の仕事が増えて大変って悲鳴があった」
「当人たちは意識ゼロでもお裾分けしまくり、か」
「もっとも独り身の奴は血涙流してたけどな(笑)」
「ブライダル関係の仕事の奴大儲けじゃねーか」
「聖王教会予約殺到してんだろーな」
「式は向こうでやったんだよな」
「ん、でこっちでも披露宴やった」
「ああ、参列した人があまりにゴージャスだった伝説の披露宴か」
「もはや歴史に残るレベルだろ」
「司書長と付き合い長い叩き上げのベテラン司書の先輩たちも参加したらしいけど、あまりのメンバー勢揃いにビビったみたいだわ」
「それが普通だっつの。管理職のお偉いさんから高名な学者さんたちに、
司書長の学生時代の知り合いはみんな今は各分野のトップで有名な人ばっかじゃんか」
「…うちの上司はすげえなあ」
「ああ、まったくな」
改めて実感する二人だった。

「大変だー!」
そこへ同期の司書が一人飛び込んでくる!
「どした?」
「無茶な請求でもきたか?」
目の前のお茶を飲み干して、二人は腰を上げようとする。

「今武装局員のダチから最新連絡が来た! 教導官、3ヶ月だって!」
「うぉ!」
「来たこれ!」
「…ついでにまた来た、ファンクラブ涙の集いのお知らせ(笑)」
「…いや、あの二人が離れる光景なんぞ想像できん」
「永久にバカップルしてるだろー(笑)」



終わり




後書き
テーマは間接参照。
本人たちが一切登場しませんが、これはユーなのSSです(笑)
author:まる, category:SSネタ, 10:29
comments(10), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:29
-, -, pookmark
Comment
やっぱり嫌だったんですね。白い魔王って二つ名…でも嫁入りしてもあまりかわらないような…
バカップルは健在でしょう。そこは確定事項ってことで一つ
アクセル, 2008/01/21 12:43 PM
という事は『ナノハ・スクライア』になったという事ですか?

スクライア教導官で喜ぶなのはに萌えたww
古鉄, 2008/01/21 3:07 PM
「…ついでにまた来た、ファンクラブ涙の集いのお知らせ(笑)」のくだりは、「ユーノは『俺』の嫁ファンクラブ」かなぁ。
ぽこぺん, 2008/01/21 5:07 PM
はじめまして、と見せかけて実はちょくちょくWEB拍手からコメントさせていただいていた者です。
実験は大成功ですなwwなのはさんが幸せMAP兵器と化しておるようで周りのカップルと独り身が影響受けまくりんぐwww
しかし、司書さんたちの「無茶な請求でもきたか?」のくだりに、彼らへの同情を覚えたのは自分だけなのか…だが金はやらん!
どらいば, 2008/01/21 5:51 PM
教導官三ヶ月!そして幸せオーラ全開のMAP兵器化!恐らく親友二人に影響出しまくりでしょう。
やー、しかし嫁入りですか。まぁ、婿としてとっちゃったらねぇ。余計に…ゲフンゲフン。しかしファンクラブか……どっちのだ?それとも二つ?
ヒムラ, 2008/01/21 6:52 PM
なのは・スクライア教導官・・・任務とかで名乗る時に満面笑みを浮かべちゃうなのはさんが目に浮かびますなぁ(笑。
三原王二郎, 2008/01/21 7:21 PM
満天の笑みで教導に入った場合6課式の教導を受けそうなのは気のせいでしょうか?

この夫婦だとケンカが無縁に思えて仕方がないです。
イカルガ, 2008/01/21 7:26 PM
なのはさん嬉しそうだな・・・スクライア教導官か・・・

ヴィヴィオもスクライア姓ですよね?
もちろん執務官も。
フーキ, 2008/01/21 9:30 PM
スクライア名字にしか反応しない新妻なのはさんに萌えた、やっぱ『白い悪魔』は不本意だったんだな〜似合ってるのに。
しかし一番は司書長がヤる事はヤってた事ww
これでコウノトリやキャベツ畑とかだったらと思うと一安心。
雪影, 2008/01/22 12:29 AM
>本人たちが一切登場しませんが、これはユーなのSSです(笑)
ん、間違いなくこれはユーなのです。主役二人を出さず書かれたものなのに甘さが伝わってくるのは見事の一言。

ただ、二つ名の下りで「ユーノ『の』二つ名が「魔王の嫁」になるのを嫌がったんだろうな〜」とかいうのが真っ先に浮かび上がった俺の脳は腐っていると思いましたが。
さらに、冒頭の無限書庫・司書詰所っていうのにユーノスレ・司書詰所ってルビ振った俺の脳は融けていると(ry。
大仏, 2008/01/22 1:07 AM









Trackback
url: http://marubox3.jugem.jp/trackback/110