RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
TGS2009
企業日ですがまあ半分は仕事でいってきました。
続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リリカルマジカル7&私的アフターイベント感想
あんま面白いことはありませんでしたが晒してみる。



続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 12:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夢を想う詩・2MHIT記念オフ会レポート(後編)
都築もとい続きー

下からドゾー

続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 00:21
comments(3), trackbacks(0), pookmark
夢を想う詩・2MHIT記念オフ会レポート(前編)
多少間が開きましたが、こちらで報告いたします。




参加者一覧
まる(幹事)
古鉄さん(主賓)
チャティさん(友人枠代表)
コンさん(生贄枠代表)
アクセルさん(相方のブレーキさんとクラッチさんは残念ながら今回不参加な古鉄さんのファン
岡崎霧亥さん
(蔵等主人公の血縁ではない古鉄さんのファン
ZXさん(JUDOではない古鉄さんのファン)
鏑木さん(専属歯科医の卵)
640さん(すぺしゃるげすと)


の9人で楽しいお祭りやってきましたー
続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
C76初日
はじまるよー
続きを読む >>
author:まる, category:レポート, 20:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
C75・最終日

 

朝六時ごろ起床。
カーテンを開ければ眼下に見えるは国際展示場駅。
参加者がもういっぱいいるわけで。
みなさんごいっしょに さ ん は い

「見ろ 人がゴミのようだ!」 (byムスカ

いやっほう! ワシントンホテル最高!

まったり着替えてチェックアウトして東駐車場に行き、お仲間と分担の最終確認。
その後私は中へ。
待機中お隣の人とずっとおしゃべり。とっても盛り上がって有意義な時間でした。
コミケの楽しみの一つにはこういったやりとりがあると思います。
同人誌を買うことだけが全てじゃないんです。

AM1000。さあ戦争の時間だ。

開幕はSOLDIERFLOG(樋上いたる氏)へ。
10年選手の鍵っ子ですからー。ていうかKEY以前からのファンですからー。ここを逃すと俺は死ぬ。バリバリ本命NO1。
3分で終わり。
そのまま東3ホール側の外壁へ RUNANDRUN RUNANDRUN 風になり走れ さあ昨日のお前を越えて行くんだ。
あじのひらき(魚氏)・ZIP(萌木原ふみたけ氏)・ぶらっくしゃど〜(さっち氏)を回ってから
数日前にルート変更により組み込まれた恋愛漫画家(鳴瀬ひろふみ氏)に突撃敢行!
目標は勿論例の当日限定本!!
限定は2から? 読書用と保存用…なにも問題はないですねw
列に並んでいる間、後ろの人と話が盛り上がりました。
繰り返すようですがコミケの楽しみの(ry
以下会話の一部を抜粋。(一部脚色気味な部分があります)
「いきなり限定本で内容がアレだから並ぶことになっちゃいましたよー」
「ですよねー」
「CP的に外すわけにはいかないですし」

ほんの僅かな言葉で話が通じる。そのことで私の中にある一つの考えが浮ぶ。
…彼はユーノスレ住人なのだろうか? と
少なくとも恋愛漫画家さんの当日限定本の話題をそのスレで見たことがある身としてはそう感じざるを得なかった。
「ええ、それになんせ私某同盟のNO8・風龍です」
って、そっちかYOOOOOOO!!!
ユーなの同盟の参加者さんでしたwwwwwww

あのスレきっと同盟員の人が大勢覗いてるんでしょうねきっと。
しかしなんというピンポイントでの遭遇w

「へっ!? …いや、あの、私はですね実は同じく某同盟のNO45・まるといふものなのですがw」
「UEEEE? www」「wwww」

お互い笑うしかありませんでした。そして何故か握手を求められ…WHY? w
素晴らしいサプライス。話題に事欠かないぜフゥハハー
うん、これだから俺はコミケを辞められない。

その後は某Yたんが欲しいよー欲しいよーと喚いてたイズミヤ(依澄れい氏)へ
…メチャクチャ並んでるんですけど。さっきまで並んでいたシャッター前のサークルさんより列長いんですがw
私は紳士なのでYたんの分も購入。
ぞのままチェックしていた内壁サークルさんを総なめして終わるとちょうど11時。所用時間は一時間。
次は島中サークルさんへ。
なのは系→葉鍵系→ギャルゲー系の順でブロックごとに端から全部ローラー作戦敢行。

…買いすぎて両手の紙袋めっちゃ重いorz
共同購入分含めてずっと持ち続けてるし、時間がたつほど本が増えて重量が加算ですしねw
保存用とか言って二冊も機動六課勤務日誌兇鯒磴辰のがいけなかったのかもしれませんw

123ホ−ルの買い物を全て済ませた後サークル参加している後輩に挨拶して、一時的に荷物を預かってもらうとだいぶ楽に。
身軽になって456ホールの個人的な買い物をさくっと。

13時に集合場所に到着。
仲間と合流して仕分け。 …増える増える本、減る減る夏目漱石www

仲間とだべりながら、16時まで居ました。
結局、三日間最初から最後まで会場にいました。まさにクライマックス(何かが違う

だって最後の三本締めやらないと終わった気がしないんで(重症

だらだら一時間半ほどその後おしゃべりしてから帰宅。

そして、もう寝る。
買った本は明日のwktk材料になるのだー

author:まる, category:レポート, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
C75・二日目
2008122919310001.jpg
企業にゆき、昨日買い逃した抱き枕カバーを買いました。
所要時間五分(開場からの移動時間込み)

本日の買い物は全て終了しました。
(笑)

チャティさんがなのプロ三周orz
だったので一周分肩代わり。だってひまだったんだもの。
昼過ぎまでチャティさんとだべって。
東方ブロックを走り回る古鉄さんにあいにゆくチャティさんと別れ仲間の所へ。
何冊か本を受け取り昼飯を食べにゆく。

その後、ネタになるかと有料休憩所を利用。
やはりあるいみネタだった。

そして今は会場前のワシントンホテルでグラス傾けて夜景眺めてます(笑)

明日は戦争だ!
author:まる, category:レポート, 20:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
C75初日
なのプロに並びました。
まず列の長さに吹いたwwww
でも思ったよりスムーズに進み、30分で買えました。
付近の皆驚いていました。予想と逆の意味だったのでw


しかし人増えてますねー
企業ブースに入場制限がかかるようになったのはここ最近ですから。

その後ヴィジュアルアーツに並んだのですが…
久しぶりの二時間待ちに会いましたwwww
ものすっげー久しぶりです。こんなに長く一箇所に並んだの下手したら4,5年ぶりかもしれませんわ。
最初の一時間は全然進まなかったけど、後半あまりにもトントン拍子に進んだからいったい何が起きたかと思ったよ。

鍵っ子としてはkeyは外せないので試練だと思って耐えましたが。

そして抱き枕には間に合わなかった…Orz

流石に二時間半かかったら仕方ないよな…
明日また出るかもしれないので、リベンジに逝きます。明日ゆく目的が出来たぜw

その後は東に下りてテキトーにぶらぶら。
ガンダムの同人誌を10冊くらい買った。
ガンドランダー懐かしいよガンドランダー。そんな懐かしい題材の同人誌見つけたら即買いだよ!
最後の一冊だったしな!!


明日もまったりやってゆきますー
author:まる, category:レポート, 22:20
comments(1), trackbacks(0), pookmark
BrightSeason26

 いってきました。10th記念。
オンリーで10年続くってホント凄いことです。

私は6からの参加、サークル参加は7以降ですね、以後は殆ど参加している即売会です。
今日は京都で東方オンリーがあり、浜松町ではコスカがあったので人は少なかったですが、まったりとした楽しいイベントでした。

ジャンル的に顔見知りのサークルさんも多く、和気藹々とおしゃべりして楽しい時間が過ごせました。
作品が1998年だけあって、ONEのお話が出来る人は皆俺より年上!
だからこそ かーなーりマニアックなトークになってましたがw
濃い話題が通じるって素敵(キラッ

買い物とか売り子の時間より参加者の皆さんとトークしてる時間が圧倒的に長い即売会も滅多にないよなー。
大学時代の友人Yを売り子(暇つぶしの話相手)としてつれて来たのですが、そいつもしっかりと楽しんでました。オタトークでw

会場には昔のカタログが展示されたり、歴代の最後尾札にサークルさんがメッセージを書き込んだものも展示されていました。もちろんしっかり写メしましたとも!
BS22の最後尾札に「2年後は10周年だ!」という自分の書き込みを見つけて思わずニヤリ。
今日の最後尾札には「次は15周年だ!」と書いておきましたw


ぎやまん亭さんが10th記念のグラスを配布していたので勿論GET! 2kとか安いだろjk…

会場では来年の9/23にエターナルカノンの5が開催されると書いてあって皆で笑った。
「てか、4いつでしたっけ?」
「多分クラナドが出た年だったよーな」
「4年前かよ!?」
「その日秋子さんの誕生日じゃなかったっけ?」
「mjk? じゃあ秋子さん本作らないとマズくね? w」
「作品オンリーがいつの間にかキャラオンリーにwww」


閉会のときに、当時会社が出したポスターを早い者勝ちでくれるっていうから即ゲットしてきたぜ!


勿論来年あるだろうBS27もサークル参加しますよー

author:まる, category:レポート, 23:13
comments(1), trackbacks(0), pookmark
コミケ74・最終日
友人宅なので二時間ほどしか寝ていない。
決戦を前に大丈夫か、俺w

…まあ、いつものことか(マテ

飯田橋を五時過ぎに出る始発の有楽町線で向かったわけですが…
有楽町線もりんかい線も混みすぎ!!
ラッシュ時の埼京線並の混雑とかありえないわ、大体まだ六時前だよ?

え、今日はコミケ三日目? …さーせんwwwww
どうみてもこれがデフォルトですな、本当に(ry


六時前にビッグサイト着いた。
ワシントンホテル駐車場で仲間と合流して東駐車場の待機列へ。
そこで今日の打ち合わせをして…さあ決戦!!
担当は東123。

シャッター前とシャッター脇の大手を一つづつ済ませて、もう中に入って島中サークルに向かう俺テラマッハwww
所謂大手壁、僅か2箇所で終わりとかwww 30分経ってないよwwww

Aブロック後半代の内壁サークルさんを幾つか回ってから、ローラー作戦に入る。

・A3ホールのなのはスペースを一蹴して、
・そのままホールを真横に横切って反対側A1ホールのなのはスペースで買い物して、
・また東2まで戻ってギャルゲーの島のチャックサークルさんを全部潰して、
・今度は東1よりへ移動し葉鍵サークルさんをしらみつぶしにけさーちあんどですとろい。

動きにかなり無駄あるのは承知でこの作戦、あくまでも欲しいサークル優先の動きで。

さすがにそれだけふりーだむにやれば、手提げ袋があまりにも重くなったのでいったん集合場所に戻る。
荷物全部置いて、今度は東456ホールへ。
男性向だけど、個別の個人シュミサークルを数冊買っただけ。
なぜなら…

後は仲間が帰ってくるのを待って頼んだ分を回収するだけだったからwww

最終的にここへ添付した写真が、今日の買い物結果w

なお、初日二日目の買い物写真もその日の記事に追加しました。

16:00 閉会の放送を聞いて拍手して、C74終了!
仲間と互いの健闘を称え合い、四ヵ月後の再会を約束して俺は夢と決戦の舞台を後にするのだった…

家に帰るまでがコミケです。
湘南新宿ラインのグリーン車に乗って帰りました。

明日の仕事に差し支えないよう、早く寝ます。
買った本はゆっくりと楽しみます。

author:まる, category:レポート, 23:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark