RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
連休は
ずっとギャザ打ってました(笑)

いや、徹マンとかカラオケとか飲みもあったんだけどね。

三日間連続で打ったのは多分学生時代以来だね。

今は年末のFinalsの予選始まってるみたいだから、
ネット見てると大会結果いっぱい出てる。

時間あったら出てみるのもよいかも。
author:まる, category:MTG, 09:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一日ギャザしてますた
いつものアキバのカジュアルオフに参加してきますた。

がっつりギャザしてきたお。

やっぱりデュエルは楽しいな。

author:まる, category:MTG, 21:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近
仕事しかしてねえ
日曜日は辛うじて休みになったが翌日仕事だから何も出来んかった。
幸い土曜日の仕事帰りに麻雀のお誘いあったから徹マンして多少気分まぎらわすこと出来たけど。

水戸には行けなかったし。

マジ凹むわ。

まあたぶん同人誌委託されてもあんま買わないような気がするが(苦笑)

今は金に余裕出来たらギャザのカード買うわ(笑)

仕事ばっかで何も出来なかったから一万くらい余裕あるし。
レアカード買い込んでみるかなー
ボックス買いするタイミングじゃないし。
単品抜きが正着だろう。
現役最新環境用に
新ジェイスを6500円で一枚買うか、
黒緑フェッチランドを二枚買って4kか、

それとも黒がらみの古いカードを買うか。
・滅び
・コラーシュ様
・コクショウ
・ナントゥーコの影
・思考囲い
辺りはマジで欲しい

タルモやウィル、デュアルランドは高すぎて無理だ(笑)
author:まる, category:MTG, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
こないだ作ったデッキたち
皆様にもギャザの楽しさを知ってもらおうと友人たちのデッキを作った。
コンセプトは
・使う人の好みを主軸に
・予算は一人2k以内
・色は出来る限り被らせない
・それなりに戦える
貸すのではなく贈呈なんで三人分なら予算はこんなもんだと思う。
まあキャラスリーブだけで金額結構しますが勿論前提ですがなにかしら(笑)

640さんは昔からやってるし古鉄さんは最近覚醒したから、
今回はチャティさんコウセさんツタン仮面さんのデッキを作成。


・緑単
シンプルにマナ加速から高速大型召喚タイプ。
皮背のベイロス、ベイロスの林壊し、カロニアのベヒモスが主力。
マナ加速はラノワ、ランパン、砕土に国境地帯レインジャー。
優良コモンのオンパレードですが色々多数手持ちがあったので1kで出来ました。

・青黒コントロール
フィニッシャーのスフィンクス三枚で1200円なんでこれは予算ギリギリでした。
ねじれや燻しといった優良コモンアンコモンも枚数必要だからパーツ揃えてギリギリ。
呪文は打ち消し相手生物は除去してスフィンクスで殴る。
初心者にはなかなか難しい動きするデッキですが、
贈呈した彼は実によく動かしておりました。
二日目には自分でカード買い足して改良してましたしね。

・赤白ビートダウン
タッチ緑で使えるカードが手元になく予算的にも厳しかったので赤の火力に白をあわせてみました。
セラ天は実によい仕事します。
ドラゴンも入れました。
やっぱ白騎士強いを。
買ったのは稲妻のみ。
フェッチ入れた上陸型は金がかかるんで無理。
author:まる, category:MTG, 10:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
WWK買った
1BOX開封

神話
マナの座、オムナス
ゼンディガーの報復者
ウギンの目
新星破のワーム
精神を刻むものジェイス


石鍛冶の神秘家
城壁の聖騎士
司令官の頌歌
解放の司政官×3


ウーラの寺院の探索
奪い取り屋、ザーダ・アデール
選り抜きの記憶
大巨人のスフィンクス


虚石の探索
カラストリアの貴人×2
アガディームの密教信者
マラキールの解体者×2


バザールの交易商人
連鎖反応×3(うち1はフォイル)
崖の暴君、カズール
焼酸のドラゴン


ジョガーラの戦呼び
ヘイラバズのドルイド
タジュールの力
テラストドン

アーティファクト
バジリスクの首輪
預言者の日時計

土地
白青
青黒
黒赤
赤緑

司政官三枚引いたときはハズレと落胆したが、最後がジェイスでなんとか軟着陸。
多分悪くない。
開ける前に貴人二枚買って置いたら合計ぴったり四枚とかなんという先見w



神話デーモンは四枚買ったから16000円なり(笑)
後悔も問題もないけど!!
今売ってないだろ
author:まる, category:MTG, 10:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やり過ぎ?いいえ仕様です
ギャザのデッキ作成始めると時間が経つの早い。

…ふと気づいたら自分が使うつもりで作ったのが合計12とかあるんですが(笑)

・ネクロディスク
十年前環境を真っ黒に染めた伝説のカードを中核に据えた至高の黒デッキ。
ネクロを崇めない者に黒使いを名乗る資格はない。
ヒッピー入りなんで無生物型ではありません。
それとも暴露入れるかな。

・バーン
赤単色デッキ。
ある意味火力呪文しか入ってない漢の一品。
ボール・ライトニングは生物ではありません、火力です。
ギャザやってる人間は皆同じこというでしょう。

・マシーンヘッド
黒赤デッキ。
パワーカードを暗黒の儀式で高速展開するデッキ。
火炎舌のカヴーと復讐の亜神ツヨス。

・Zoo
動物園でもダンスユニットでもなく、白赤緑のビートダウンデッキ。
やはりブラストダームは素晴らしい。
あれがコモンだからギャザはいいんだよな。

・吸血鬼
生物を統一したファンデッキではありません。
構築環境でしっかり戦える黒ビートダウンです。
しかし親分がやる気出さないと弱いww
だがそこがいい。

・白ウィニー
白デッキの伝統でお約束。
白騎士戻ってきたし。
悪斬?そんなレア中のレアなんか知らん。
白単色ビートダウンは速攻あるのみ。

・ハンドデストラクション
黒赤手札破壊デッキ。
相手の手札が少ないほど本気出すナマモノを使いたいだけで組みました。
ちなみにギャザ復帰後初めて作ったデッキです。

・ジャンドカスケード
現在のスタンダードトップメタデッキ(黒赤緑)
レアパーツ足んないですがそれでも普通に強いわこれ。

・JUNK
パワーカードを集めた白黒緑デッキ。
資本の都合でレアカードが一枚ざしばかりなんで遊戯王ばりのドロー力がないと使えません。

・ウーナコントロール
昔使ってそのまま残ってたネザーゴーデッキをちょっと弄った青黒デッキ。
冥界のスピリットの代わりにウーナ様が入っただけみたいな(笑)
パーミッションなのかコントロールなのか線引き難しい。

・ニッサフレア+α
構築済みデッキセットの緑を中心に組み上げた緑ビートダウンデッキ。
優秀な緑生物で一気に圧しきるシンプルながら強いデッキ。

・黒ウィニー
同じく構築済みデッキセットの黒をベースに…
殆ど外部からの追加カードがメインになった黒高速ビートダウンデッキ(笑)
不吉の月はやはり強いわ…何故落ちたorz

しかし12もデッキ作ってたのか俺(苦笑)


これ以外にも経験が浅い友人用に
・ステロイド
(赤緑。初心者御用達の分かりやすいデッキ)
・ボロス
(白赤デッキ)
・バント
(白青緑デッキ)
・黒ウィニー
(余計なギミックなしの殴るだけ)
あるんだよなー




俺すげえ(爆)
author:まる, category:MTG, 10:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
これも中毒だよなぁ
カードリスト見てるだけで欲しくなるってのは(苦笑)

特に間を開けて復活してるから空白期のカードが気になって欲しくなってなぁ

七年くらい離れてたからなあ

ギャザのカードプールは広いので。

来年一月のエキスパンションは一箱買えばなんとかなるかなあ
でも土地がテーマだとレア神話レアがヤバそうな気がするんですが。

あと、身内プレイ専用の趣味カジュアルデッキは全部キャラクタースリーブにしようか現在お悩み中(笑)
サイド考えないから枚数ぴったりだからなおさらマッチするんだよ。
おのれサプライメーカー
author:まる, category:MTG, 10:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やり過ぎた(笑)
デッキ調整したらガチで三時間コースでしたwww
続きを読む >>
author:まる, category:MTG, 03:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
発掘
部屋掃除したら昔に使っていたデッキが発掘されますた。

マスクス・インベイジョンがスタンダードだった時期の青黒ネザー。

しかし半端。
嘘か真かは三枚しかないし。
洗い直しや撃退もしかり。
目眩ましは二枚。
いかに普段パーミッション使わないかよくわかります。
そして二枚だけだがサイカトグも発掘。
レガシー用にサイカトグ作るか?
…ウィルないから無理(笑)
あれ揃えたら二万近いもん。
二万あるなら黒の呪文かうわ(マテ)
author:まる, category:MTG, 08:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初めてのFNM
行って来ました。
Friday Night Magic
毎週金曜日夜にカードショップで行われているMTGの公認大会。
今日は代休だったので時間があったのですw

会場は池袋アメニティドリーム。
 
続きを読む >>
author:まる, category:MTG, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark