RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サンクリ45
7ヶ月ぶりに復活したサンクリにいってきたを!

でもこんなにのんびりまったりしたサンクリは始めてだったを!

5k使わなかったからなあ・・多分3kちょいしか使ってない。

これで今年の即売会は冬コミだけかね?
ああ、場合によっては京都でのこみパ10th記念イベント行くかもしれないけどwwww


author:まる, category:感想, 15:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
エヴァンゲリヲン新劇場版・破
見てきました。

…なおまるはEVAリアル放送時期に真性のエヴァ厨だった過去を持つ男ですwww

初めて学校をサボった理由が”EVAの映画を見にいくためだった”くらいの入れ込みでした。
そのときに燃やした炎が今再び蘇っているわけです。
リアル当時シンジと年齢1違いでかつ誕生日が一緒だったせいか、かなり入れ込んでアニメみてましたねー。
そんな俺もいまやミサトさんとタメw
月日がたつのは早いものです。

二次創作に手をだしたのも、
二次創作を書き始めたのも、
コミケに行くようになったのも、
全てエヴァがきっかけでした。


…俺が奈落のそこに落ちた全てがありますねOrz




封切り二日目、開始から二回目の上映回だったのですがチケット完売満員。凄い人でした。
新宿バルト9では何度も映画見てますが、こんなにいっぱい人がいたのは初めてですw EVAすげー
グッズも1日で半数は品切れでした。俺らが言ったときにはSOLDOUTばっかしで吹いた。
パンフレットだけは買ってみた。 ネタバレ多いアイテムだから後で見ようとすぐにしまった。
一切情報仕入れずにいざ鑑賞!


……


さすが庵野、流石カラー&ガイナックス!
としかいえない至高の出来栄え。

二年待っただけのことはある。

相変わらずの情報量に高クオリティで細かい所まで作りこまれた演出、ハイレベルの声優陣。

マジパネエっす。

使徒のキモ怖さの演出はヤバい、技術と時間と資金の甲斐はある。
劇場の大画面でみると迫力あるし。

時間が経つの忘れて楽しんだのは久しぶりです。



ネタバレになる分は隠しておきます。
この先は自己責任でどうぞー
続きを読む >>
author:まる, category:感想, 00:39
comments(1), trackbacks(0), pookmark
00感想「再生」
00終わったー

最終回燃えたー! 流石黒田!!!

まさかエクシアVSオーガンダムをラストに持ってくるとは!!
リボンズ仮面もガンキャノンと思わせて実はガンダムタイプ(オマケにツインドライブ)とか、驚かされてばかり。
チャティさんも言ってたけど、確かにあれはTFのダブルスパイを思い出させる変形だw
(トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ 87年)
ギアスのハッタリ的なものでなく、純粋な驚きだね。
思い切りファーストリデザインなwオーガンダムをラストで倒してサブタイトルが『再生』で今年はガンダム生誕30周年。
どう見ても狙い通りです、本当にありがとうございました。


…しかしリボンズ仮面映画にも出てきそうな雰囲気なのは俺の気のせいですかね?

劇場は木星が舞台ですか…ザ・パワー(勇者王ガオガイガー)あったし、 バスターマシン3号の核になったり(トップをねらえ!)、ガンダム的にはシロッコさんが木星帰りですね。クロスボーンではモロメインだったし、Vでも話の核にいたんだよねー。
太陽系内では一番重要視されてるよね。SF関係だと特に。やはり一番でかい惑星だからなのか。
来年の映画が凄く楽しみです。

あーライルかっけー! 惚れ直したw
「ハロ! トランザムいけるか!?」
「1sec OK 1sec OK」
1秒だけの自己ブーストとゼロ距離射撃のコンボとか…
ドコまで見てる視聴者のオトコを燃やさせれば気が済むんだオマイ…最高だぜ b

何気に兄・ニールの右目のオマージュまで盛り込まれてるとか…二期からなのに超優遇キャラじゃね?
家族の墓の前での誓いなんて、どう見ても主人公がやることじゃないか。
これで劇場での主役は戴きですね。少なくても前半はおいしいトコ全部持ってくでしょう。


アレルヤ…最後はかっこよかったぞ(ちょっとだけど…さすがにライルがよすぎて相対的になー
マリーと二人でこれからガンバレよー ってオマエ面割れてるじゃんかwwww不安www
しかしどうして主役の可変機は最後人型を放棄してしかもクロスレンジやるんだwZとかアリオス。
劇場はどうやって戻ってくるのか気になるー。

ティエリアは先週でやること全部やってたもんなー。劇場にどう絡むかだけ気になる。

コラ沢wwwwww
ダブルオーで一番の勝組ktkr www
何事もなかったかのよーに出てくることは予想していたがっ!!!!
まさか結婚とは思わなかったwwwwww
これはもうあの四ヶ月でやることやってたのか? としか思えません。
1stシーズンの一話といい、実はダブルオ−ってコラ沢さんのサクセスストーリーでもあったのではないだろうか(ぉ
本当に素敵な人です。あなたが居たから大勢の人がダブルオーを楽しめたと固く信じている。
ありがとうは、あなたにも捧げます。
そして、おめでとう。

ブシドーさんは刹那に負けてあの後切腹しちゃったんだね…
出番がなくて俺、ちょっとショボーン
あ、グラハムさんちーっすwwwwwww 4年ぶりですねーw
アナタの勇姿は劇場までお待ちしてます。
大画面でフラッグを駆る姿に今からwktkしときますねー。

サジとルイス…お前らは幸せにならないとダメだぞう。でもちゃんと現実と戦っていけよー。

小熊…頑張れ。俺が言えることはそれだけだ。
でも道は間違いなくオヤジと同じだよなー やっぱ親子か。未来の大熊に、幸あれ。

マリナさんはこれから頑張る人でしたね。理想の前にある現実を担う役だもの。

刹那、君はこれからドコへ行く…君の目に映るのは?

一年半、楽しませてもらいました。ダブルオー。
映画も絶対見に行くぜ!!!
author:まる, category:感想, 00:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
00感想「未来のために」
フェルト…何時の間に刹那狙いにw
確かに二期の刹那は凄くステキなオトコだけど唐突すぐる。
俺もせったんになら彫られてもい;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
いい意味悪い意味あわせてフラグがぁぁぁ

0ガンダム来たw しかも来週動いてる。…リボンズゥがオートコントロルとかしないことだけを願うw
しかしどうみてもあれはRX78…おやだれか来たようだ
……

スイマセンボクノカンチガイデシタ。アレハダレガドウミテモOガンダムデスネ、ワカリマス。


…何故か少しの間記憶が飛んでるような気がしなくもないが、気を取り直して続きを。

滝に打たれるとか何世紀前のスポ根ですかwww 
やはり何処までも突き抜けすぎだろブシドーグラ公www
しかしあっさりやられてしまいましたなw 未来を見る刹那とそこで圧倒的な差か。
一期の刹那だったらまた全然違ったんだろうな、最後の一騎打ちなるだろう。
ホント成長したよ刹那…マジかっこEEEぜ。
…対してまさかコックピットに刃物持ち込むとはしかも脇差wどこまで被れとんですかあんたw
何とかに刃物とはまさにこのことだろw
後一回見せ場あるのか? 挽回できるか? 期待しておきます。
僕らは我慢弱くても愛でも宿命でもそんなこと関係ナシに、あなた自身が大好きですから。

戦闘。
OP祭り。
でもセラヴィーのオプションはなんだ?
アリオスはミサイルパックとハイメガランチャーだし、ケルヴィムもランチャー装備だろ。
ダブルオーはエクシアを髣髴させる武器だね、GNソード3かな?

カタロンが始めて役に立ったwwww
おいしいトコ独り占めか?
と思ったところでコナンもといバーローもとい高山大佐がそれをかっさらってゆきました。
その上をまさかの!コラ沢さんが!!!!彼は最高に輝いてました!!
コーラ最大の見せ場w すっげえ輝いてたYO! 来週が凄く心配ですw


ちょwwwアムロwww しかも次回予告が酷いネタバレwww
ま、みんな予想済みのオチだけどでもそれはねえだろスタッフさん…



最後に
101匹ひろしテラワロスwwwwww
author:まる, category:感想, 22:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
00感想「アニュー・リターン」
 ピーリスさん凄くカッコイイ。メチャクチャ頼りになるんですが。
…アレルヤさん、ご愁傷様ですw やられ役がメッチャ板についているんですが。

ハロTUEEEEEEEEE 
ハロKAKKEEEEEEE

00のハロはV並に優秀というか役立つ。ぶっちゃけ俺の中では貢献度的にアレルヤを超えたぜw
つかリヴァイヴってかなりヘタレじゃね?
どうみても
ハロ>>>>>(越えられない壁)>>>>リヴァイヴ
です、本当にありがとうございました。

アニューは悲劇のヒロインでしたね。
リボンズ仮面はマジKYというか小物にしか見えません。
ルイスってどう考えても左腕の治療というより洗脳受けてるよね。

刹那が物凄くオトナでした。そしてどこまでも主人公。
セリフが「ガンダム」しかなかった一期とは別人のように立派になって…お兄さん嬉しいよ。
ライルの代わりに俺が撃つ
→有言実行(ダブルオーライザー空間作ってフォローも入れる)
→黙って殴られる。

これはなんという漢だろうか…
ミレイナ助けるときのとっさの連携も凄かったな。でも当てちゃうところに不器用さが残ってるのもいいね。

ライル…
演技で人質を助けるとこも、
小型船を撃てなかったとこも、
いい味出しすぎだろ。

なによりある意味Gガンを超えた告白シーンに震えた。
…ホントKYだよな赤薔薇仮面め(大事なことなので二回言いました

刹那を殴りながら泣き崩れる背中にこっちも涙が…

インナースペース(のようなもの)でのライルとアニューのやりとりは胸にキタワ…

ホント怒濤の展開です。近年久しぶりに見る(個人的な)名作アニメですわ、00。

author:まる, category:感想, 23:30
comments(1), trackbacks(0), pookmark
00感想「イノベイターの影」
流石にここでの退場はないようで何より。
マリナさんは奇麗事の代表だからまああれでいいんだと思う。

ダブルオーライザーの力で誤解はとけたようなサジとルイス。
しかし二人の話はまだ終わらない。救いが残されてるようなのはせめてもなのか。
そして相も変らぬKYな小熊。

ハレルヤ何気にスポット参戦w 相変わらず刃物が好きなようでwwww
ピーリスさんテラ復讐鬼。
脳量子波ってすげえ。

セラヴィー6刀流。阿修羅マンもーどwwww
シールドビット攻撃に使うケルヴィム。もはやフィンファンネルだろあれ。

そしてもはや強引ぐまいウェイを突き抜けたブシドーwwww
MSで腕組みってもはやGガンだろwwwwwwww
勝手にライバル認定してそれで気に食わないとかどんだけーwwww

アニュー、やっぱイノベだったかー。

リボンズ仮面もやりたい放題。さてリジェネはこれでどう出るか?

お嬢様退場。いやある意味予想通りの展開だけど。
くぎみー全開フルスロットル。でもそれかなり死亡フラグじゃね?



で、ひろしとコラ沢の出番マダー?
author:まる, category:感想, 00:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
00感想「交錯する想い」
四ヵ月後。

予想通り全部情報統制。
そしてカティ大佐は行方不明 もしやこれは離反または内側からの攻撃フラグ?
…あれ、コーラは? たぶんコナンのケツを追っかけてるに ノ


メメントモリ二号機攻防戦。
イデオンソードならぬオーライザーソード再び。
このチート加減はもはやあの伝説の自由も上回るよーな。けれど嫌悪感がまるで沸かないのはWHY?
マリーはショックのあまりソーマ・ピーリスに逆戻り…アレルヤ、お前は泣いていいw
スミルノフ大佐の最期の衝撃は我々以外からも大切なものを盗んでいきました あな(ry

小熊gdgd
イノベイターにからかわれるようでは先はないですねー

刹那、ダブルオーガンダムの所有権を主張(違
彼が「ガンダム」っていうとほんと笑いたくなるのは一期の影響でしょうかね?
今回皆が大切なものというか心に強くあるものを一言呟くときが「ガンダム」だったしね。

ライアニュktkr! まあまだ予想の範囲内ですがね。

サジ、立ち上がる。けれど次回予告を見る限り茨の道はまだまだ続く。
OPの彼のパートはその前と矛盾が見えるので、正直先は読めない。
リボンズ仮面にとっては留美さんよりルイスのが大事みたいだし。
そして留美さん、それはテラ死亡フラグですよwwwww
何より! リジェネのメガネ「キラッ☆」は似合いすぎてて困るだろ、常識的に考えて。
加えて何故だかセラムンSのあの博士を思い出した俺はダメ人間の極みwww


マスラオ。
奥義を強化した模様。 今度は飛天御剣流でも使えるようになったのでしょうか?
そうなっても俺は驚きませんがwww 
でも本命は

メメントモリ攻略戦の映像を見る二人。
ブシドー「我がマスラオにもあの必殺剣を所望する!」←トランザムライザーソードを指差して
カタギリ「ちょwwwwおまwwww無理wwwwwww」
ブシドー「ライセンスがあると言った!!」
カタギリ「ライセンスとか関係ナシに物理的に科学的に作品的に立場的にムリポwwww」
ブシドー「むぅ…ならば斬艦刀で手打ちにしてはくれまいか?」
カタギリ「合点承知」
ブシドー「恐悦至極」

…絶対こんなやりとりがあったに違いないwwwww


ブシドー語録EP18
「皆まで言うな」

それにしてもミスターブシドー、カタギリさんといるときは仮面外してるんですね。
腐 女 子 大 歓 喜 ?(自重wwww

Cパート!
急展開すぎるだろ!!!
宇宙の戦いよりこっちのが気になって仕方ない。
ていうかあのメガネ女(名前忘れた)とクラウス?(レジスタンスのリーダーっぽい人)ってデきてたみたいですね。そんなことしてるからフラグが立つんですよ(マテ



早く次の休みになれー
author:まる, category:感想, 01:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
00感想「反抗の凱歌」
順不同で走り書き 思うがままにペンですらすら

コーラwww アテにはされてるぞw パイロット能力以外だが、それが君の最大の長所だと僕は思う。
でも恋愛相談は君にはしないな、流石にw

カタギリはん、男の嫉妬は見苦しいです。しかし才能と技術のある人間だけにたちが悪いw
でも前線に来たのは死亡フラグだよ? そこんとこ判ってる?

刹那はやっぱりマリナがいる場所を選んできたのかな。まあ協力してくれる場所も多くないから選択肢自身がないのか。
ひろしが刹那を撃ったのはやっぱりGN粒子銃でしたね。
子供にもわかるくらいなお二人です、刹マリは精神的な面でもう鉄板ですな。くぎみー乙
仲間が待ってるからと傷をおして立ち上がるせっちゃんはホント主人公。
夢の回想は痛々しくもあり、また光明が示されてもいた。
そして初代ロックオン・ニールはやっぱりみんなの兄ちゃんですね。ホントいいキャラだよ…

「僕は刹那を信じてる」「ありがとう、君のおかげだ」
ティエリア、ホント丸くなったね。ちょっとドキっときちゃったww
先週の「僕は人間だぁっ!!!」も魂篭ってたしね。
うん、君は人間だよ。
君は君だよ、だからだれかの思うように生きなくていいよ。だから自分のやりたいことまっすぐ見つめてなよ。

二代目ロックオン・ライル。今回もメチャ頑張ってます。
36機中4以上は確実に落としてるだろ。どうみても経験豊富なアレルヤより戦果出してる。
先週の戦闘は予想もしなかった分身の術で全部ティエリアが持っていったしな…アレルヤ、強く生きろorz
GNアーチャー、残り10話でどれだけ出番があることやら。そしてやっぱりマリーが乗るのか。

クーデター。
大人のオトコのお話です。不器用だが一本信念の通った軍人のお話です。
セルゲイ大佐、ホント大変です。でも渋くてカッコイイオトコってス・テ・キ。
…ステキっていっても、スバルとティアナとキャロのことじゃないんだからねっ!!
なお残るエリオきゅんは錬金戦団に修行にいったとかいかなかったとか。

久しぶりのスーパーブシドータイム。
マスラオではじけてマス。
…でも全然ますらおっぽくないんですけどw どうみてもG…もといフらっぐ…もとい変態です、本当に(ry

「邪険にあしらわれるとは……ならば君の視線を釘付けにする。……とくと見るがいい。盟友が造りし、我がマスラオの奥義をっ!!」

お願いだから空気読んでくださいグラ…ミスターブシドー!
もうあなたのセリフ聞くだけで笑いが止まらないんですw 紅い薔薇投げるリボンズ仮面もはだしで逃げ出すよ!!
ED後のCパートだから威力倍は増どころか二乗wwww


マジメ考察。
オリジナルGNドライブと擬似GNドライブの違いは起動方式と限界時間のみ。
つまりシステムさえ判れば擬似GNドライブでもトランザムは出来るはずだ。
ただトランザムは一気に粒子を放出するため、無限稼動のオリジナルですらチャージ中は性能ダウンというデメリット付き。
元々限界時間のある擬似ドライブじゃあっというまに干上がるのではないでしょうか。

それを00ライザー相手に先出し…やっぱり空気読めてないよブシドーwwwww
来週はどう見ても先にエネルギー切れてそのスキ突かれて刹那に逃げられるんですね、わかります。
あるいは又刹那が本調子でないこと見抜いて見逃すんでしょうかwww
「私は完全な状態の君に勝ちたいのだ、少年!!」とかいってw


ED
前EDのカットの続きを繋ぐって演出は凄くいい。というか今まで見たことないな。発想に脱帽。
そして朽ち果てたガンダム。見るだけで胸に言いようのない思いがこみ上げてくるぜ。
物語の終わりを示唆しまくりんぐ。
そこでVの最終回を思い出す俺は間違いなくガノタwww 
いくつもの愛をかさねてはマジで神曲。だって使われるタイミングはまさに最高でカンペキだもの。



でもガンダムシリーズって基本的に最後は壊れてるんだよね。
1st:ジオングと相打ち。コアファイターで脱出するがWBのランチと合流したら破棄
Z:ZGは損傷薄いが、ラストカット付近に四肢のもげたMK2と百式が映る
ZZ:キュベレイのサーベルうけてZZは半壊
CCA:アクシズと共に消失
F91:ラフレシアを倒すも中破
V:戦い抜くも最後は放置。傷つきながらも戦い続けた光の翼は安息の時間を静かな雪の降る森で得た。
W:ボロボロでバスターライフルを撃ち続け自壊。
X:サテライトキャノンの撃ち合いで大破。
ヒゲ:繭になる

いやーこれは最後まで目が離せませんな。毎週楽しみです。
author:まる, category:感想, 00:34
comments(1), trackbacks(0), pookmark
00感想「歌が聞こえる」
くぎみー、またしても刹那に振られる(違
あの反応するハロもそれにあたるくぎみーも可愛かったけどなw

…イアンさん、なんと言う出オチきゃらに。まあびっくりするのは当然だけど。

アニューさんは無自覚なのかな? まだ演技の線は捨てきれないと思う。
というか他の皆さんは”正確にトレース”なんて言葉は一度も口にしてないような…
そして本名を教えるライルはなんというかいい味。

OP? 確かにアニソンっぽい曲だけど、これから物語が収束に入るって考えるとなんか軽いような気もする。
でもOPでアニューさんがヒロインポジにいる…あれ? やっぱりそっちなのかな?

刹那、リボンズと対峙。そして明かされる過去の真実。
というかイノベイターって老化速度遅いのかな? 0ガン乗ってるリボンズって今とあんま変わってなかったよーな。

00ライザーの能力はテラチートw ノーマルダブルオー(トランザム自主封印)とセラヴィーで押されてたアルケーを圧倒。
しかも刹那怪我なのにw
しかしアリーが撃った銃はGN・GUNという可能性が…さすが外道。やることが違う。今回もちゃんと逃げてますね。
でも黒田的には今回で刹那とアリーの絡みは終わりなんだろうな。OP見ると最後はティエリアと戦う空気が…
監督が言ってたことを考えたら、この傷は間違いなく終わりにかかってくるでしょうね。贖罪かな?

ガデッサは宇宙>大気圏のようですね、性能的に。
まあ大火力ビームを持つ機体は基本空気抵抗ある地球上より空間戦闘のが強くてあたりまえ。
相性的にも高機動型のアリオスとは相性悪いだろうし。
逆に相性で負けてそうなセラヴィーの隠し玉 k t k r !!!!!
まさかの分離とか蝶意外! そして蝶ワロタwwwwwww
多分背負ってたセラフェムガンダムの方に乗ってるんだろうねティエリアは。ナドレ的に考えて。


ルイス…お前が二期のアレハンドロポジかよ? 今回の新型MAが今後の試作型とか。
サジ…お前、もっとしっかりしないとマジ終わるぞ?

もう残りは10話…これホント終わるの?
author:まる, category:感想, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
00感想「メメントモリ攻略戦」
まるまる戦闘回、燃える!!

先行するダブルオーライザーは相変わらず無双モード。間違いなく10機前後の敵MSを撃破してます。そしてすごくかっこいい。登場のしかたからしてヒーローだしね。
トランザムしなくてもあの強さ。ガデッサに常時有利に立ってたからなぁ。
「お前の相手は…この俺だ!!」 せっちゃんかっこいいよせっちゃん。今日もよく喋ったよね。

カタロンさんは全滅しなくてよかったね。モロにカマセ犬だったけどw

今回もハブラレルヤに全力全開wwww そしてハレルヤさん出番まだーwww
戦闘中のセリフが「トランザム」しかないよwwww
完全なトレミーのOP扱いですねわかります。まじっぱねえよスメラギさん。


そしてライルが熱かったね。
初めての「トランザム!」の発声もイイ味してた。
シールドビットついにktkr! よく動く動く。かなり鉄壁じゃないか。
ビット系で防御するのってフィンファンネルくらいしかなかったから新鮮だったよ。
仲間の期待を一心に背負い「その名の通り、狙い撃つぜ!!」にシビレタわ・・・
てっきりセラヴィーのショットがトドメと思ってたからなびっくりしたよ。演出上手ぇ!


みんなロックオンだったけど、フェルトだけ「ライル」だったね。まあ仕方ないけどそれだからこそキャラが栄えるんだよね。小技のセリフも大事です。

ティエリアの「ロックオン・ストラトス!!」には色々篭ってるんだろうなーと感心関心。
でもあのティエリアの声の張り上げ方はとてもよかった。


くぎみー黒いよくぎみー。でもかわいいよーくぎみー。
今回は彼女が間違いなく影の立役者ですね。
まさか刹那を援護するとは…あのVサインだかピースサインも素敵だよくぎみー
author:まる, category:感想, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark